ヘヴィメタルLife

ブログを用いたアフィリエイトサイトです。
本サイトはAmazon、MySoundを利用したアフィリエイトサイトです。


【2007.07.20 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
またしても聖飢魔
不思議の第三惑星!?

ほぼ英語歌詞だが
この「不思議の第三惑星」という曲
全部日本語に聴こえるんです!

当時学生だったころ
友達に聴かせてもらい
「日本語っぽいけどなんかようすがおかしい」
歌詞を見せてもらうと
なんと、ほとんど英語・・・
そらみみの世界

英語を日本語になるように
歌詞をつくってるらしい

でも、英語でもちゃんと意味が通じる
すげぇ・・・
なんかパズル系のゲームやってるみたいだ

歌詞の内容も面白い
「どうせヘヴィメタル、聴き取れない」
笑いました

カラオケに入ったので当然歌いました^^b

「不思議の第三惑星」が入っているアルバム

「The Outer Mission」9曲目

曲目リスト
1. オーヴァーチュア~ウィナー!
2. LOVE FLIGHT
3. RATSBANE
4. 害獣達の墓場
5. ランデヴー・60ミクロンズ
6. ジ・アース・イズ・イン・ペイン
7. ルナティック・パーティ
8. 5000光年の彼方まで
9. 不思議な第3惑星
10. ジ・アウター・ミッション

Aメロ
「わさび〜!わさび〜!とうがらし〜!しゃぶりつけ!」
歌詞は英語です(笑)
【2007.07.20 Friday 21:08】 author : エドゥ | - | comments(19) | trackbacks(0) |
イタリアだぁ〜!
今日の曲

イタリアのフォーク・メタルバンド
ELVENKING「The Winter Wake」

「The Winter Wake」
↑「The Winter Wake」
Amazon:価格: ¥ 2,394 (税込)

曲目リスト
1. 精霊の種族
2. スワローテイル
3. 冬の目覚め
4. 彷徨人
5. 愚者の行軍
6. 朝露の舞踏
7. 魔馬車
8. 笛の音に導かれ
9. 夢・生・道
10. 終わり無き夜
11. 幻滅の踊り
12. ペタルストーム

ヴァイオリンが基盤のアルバムです
イタリアンフォークとヴァイオリンがみごとにマッチしてます
独特な雰囲気のファンタジー感がありますね

新しいメロメタないかなぁ〜と
探してたところ
ジャケと出身だけで買った曲です(笑)
(去年かな?)

結構雰囲気だけで買う場合が
おおいっすね

宝探し感覚ですね〜
いろんなワールド楽しんでください

色々な世界へGO!↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

人気blogランキングへ
【2007.07.18 Wednesday 13:03】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
デーモン閣下
今思うと

一番楽しく歌えるのは聖飢魔
以外にないなぁ〜とつくづく思います

叫びだけのワンフレーズとか
デスメタとかそうゆ〜たぐいではなく
ほんとに叫び(?)
それっぽく歌うのがまた楽しい

「ジャック・ザ・リーパー」の間奏・・・
「ァアアアアア〜〜〜〜〜〜〜ア!ア!ア!ア!
ぁあア〜〜〜〜〜〜〜〜ア!ア!ア!アゥ!」
でワンフレーズ
これやりたいために
カラオケで「ジャック・ザ・リーパー」
(Amazonで探してね〜)
入れますね(笑)

そんな中でもヒット曲との融合
しかも女性曲で

デーモン小暮で(カヴァーっすね)

「My Revolution」
カヴァーアルバム「GIRLS`ROCK」3曲目 試聴してねぃ(MySound)

デーモン閣下
カヴァーアルバム「GIRLS`ROCK」


もう・・・自分の曲になってますな
パワーが一層増した感じになってます
閣下のアイディア面白いですね^^b

メタルのブログへようこそ(ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
【2007.07.17 Tuesday 15:07】 author : エドゥ | - | comments(1) | trackbacks(0) |
俺は・・・
かなりゲームが好きなんです

生まれたころには家庭用ゲームが家にあり
ものごころついたときにはファミコンがありました

仮想空間での自分ってのが
もうすでにいたのかな、と

この環境なら俺はこうやりたい
とか
この状況ならこうやってた
とか

異世界シミュレーション的な感じ

違った環境での生活ってのかな
そんなのも好きだから
ゲームがやめられないんだと思う

現実やれないこともできるし(世間では良い見方はしないかな)

それも表現だったり
理想の世界観だったりもするし

だからこんな曲が生まれるのも納得できます
Blind Guardian

「バトルフィールド」
アルバムCD「ナイト・アット・ジ・オペラ」2曲目  試聴してダウンロードしてくれぃ(マイサウンド)

ブラインドガーディアンのアルバムCD
「ナイト・アット・ジ・オペラ」Amazon:価格: ¥ 2,394 (税込)

呼んで字のごとくな曲

試聴して聴いてください。
【2007.07.17 Tuesday 14:23】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
今思った!
ギター弾いてて思ったこと

俺MTR使ってNEEEEE!

10数万するMTRと
愛用ギターIbanez7thがありながら
曲作ってません!

なんだろう社会人になってから
バンド解散して
それいらい創作意欲がなくなってる気がする

やはり誰かにせかされてないと
動かんのか・・・俺はorz
典型的O型ってやつですか

つーことでそろそろ曲作って
公開したいっす
ヘタでもいいから聴かせる事に
意味がある
ということを
メタルの普及活動でわかりました

ギターはかなりヘタなんで
練習が必要なくらいです

そんな訳で練習したけど
前奏しか弾かなかった曲
また「ANGRA」で

サルヴェイション:スイサイド 〜
アルバム「オーロラ・コンサルジェンス」5曲目  試聴ダウンロード(MySound)

オーロラ・コンさr・・・・(舌噛ん)
ANGRAアルバムCD「オーロラ・コンサルジェンス」

ん?どこひけなかったって?
ソロで心折られたorz
【2007.07.16 Monday 18:32】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
メタル普及活動
この間初対面な面子でカラオケ行きました

職場の飲み会で2件目
「じゃんけん負けたらナンパな」

ブッ(酒吹いた)
「マジスカ!?」
成り行き上のナンパはあったけれど
こらからナンパしよう的なナンパは
やったことがない
ま、いいか

特攻は二人だったので
つれの方がやる気まんまんだったので
イキナリ声をかけてくれた

「これから暇?」な感じで
二人とも音楽関係の趣味だったから
俺ら「カラオケ行かない?」と
女の子「歌苦手なんで〜」
orz

その時
女の子「あれ?○○君じゃない?」

ナニィ?!

そんなことあるのか?

飲み会に来てた職場の先輩が
女の子と知り合いだった

久しぶりに
飲みに行くということで
話はまとまった

幸い飲み屋にカラオケがついていて
カラオケの話題になり
なぜカラオケに誘ったかというと
「俺ら歌すきだから」と

面白いことにジャンルが正反対だった
俺=ヘヴィメタル
先輩=弾き語り系、路上ライブ系

やはりこうなった
「ヘビメタってどんなの?」

十中八九
ヘヴィメタルが得意だといえば
興味しめすから=歌って〜
となる

歌ってやりました(笑)

1曲目 SEXMASHINEGUNS みかんのうた
2曲目 ラファエル タッチ
3曲目 米米倶楽部 浪漫飛行
4曲目 ロードオブメジャー (曲名忘れた)

こんな感じ〜
1曲目は初対面メタル定番でっす
2曲目はメタルバージョンタッチです
3、4曲はリクエストされました〜

想像以上に驚いてたので
逆に恥ずかしかったかな(笑)

好きな曲は自身持って聴かせましょう^^b

てな訳で今回の1曲は
先ほど書きながら聴いてた曲ANGRA
ザ・テンプル・オブ・ヘイト
アルバム「テンプル・オブ・シャドウズ」6曲目  試聴ダウンロード(MySound)

この曲俺が好きなギターヴォーカリスト
「カイ・ハンセン」が加わってます
歌ってます
企画な曲にしては完成度高いっす
是非カラオケに入れて欲しい曲ですね

最近カラオケにメタルがだんだん
入るようになってきました

昔「聖飢魔供廚任気
「蝋人形の館しか入ってない!」
ってこともあったんで
歌いやすい時代になってきてると思いますよ〜^^b
【2007.07.16 Monday 12:40】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「夢ってありますか?」ってきかれたら・・・・
人それぞれな夢?

俺的には夢って自分が将来やりたいこと
っていうのが夢です

友達は「夢っていえてるかわかんないから
やってみたいことやってからさがす」
なんて人もいる

ぶっちゃけて言いますが
俺は「1年間ずっとライブしたい」
はたからみたらありえない夢ですよね

純粋にやりたいことはそれなんです
始めから妥協したら
それなりの思いになるので
妥協した夢でもかなわないと思う

メタルの普及活動は
身近で行ってるのがほとんど
カラオケが多いっすね
ライブだとメタルが好きな人があつまるけど
メタル知らない人が入るには
ちょっときびしい空間ですよね

まず身のまわりから
友達の友達
初対面
なんて感じで
やっぱり段階的に考えても
コツコツなのかな・・・と

デカイ夢って
「俺なんか無理だよ」
なんて思う人が多いとおもうけど
違う目線でいうと
その時点で
1度の人生諦めてますよね

って思うと「あ、目指していいかも?」
なんて重みが減ったりもしますね〜

地味な夢も人によってはありますけど
ちゃんと聞いたらすごかったり
地味な夢ほどその人はちゃんと考えてますよね
だから地味だけどそれを選んだ
って結果になりますよね

飯食ってくだけが夢じゃないと思うし
金稼ぐのがゆめでもないし

実際メタルで飯食ってのは
かなりきびしいです

まず普及してない
流行に乗らない
イメージが悪い

って感じ

金だってあっても
使わないと意味がない
金は手段の一つですよね〜

てな訳で
皆ヒーロー目指していきませんかぁ!

今日の1曲は「ANGRA」

ヒーローズ・オブ・サンド
リンク先アルバム5曲目  試聴ダウンロード(MySound)

だんだんこみ上げてくるような曲です
ライブバージョンなんで
雰囲気もたのしめるかとおもいまっす

一人でできないなら皆で目指しましょう
RPGみたいに・・・(俺の課題ですorz)
【2007.07.16 Monday 08:48】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
カラオケ〜
今日の考え込み(笑)

いつも歌ってるカラオケの曲を思い返してみた

この前は
1曲目、陰陽座「甲賀忍法帖」
2曲目、Helloween「ビフォー・ザ・ウォー」
3曲目、ANGRA「Nova Era」
4曲目、ANGRA「Carry on」
5曲目、Kamelot「Forever」
6曲目、Helloween「Eagle Fly Free」
7曲目、Sonata Arctica「Victoria`s Secret」
8曲目、BOA「メリクリ」
9曲目、Misia「Everything」

な感じでしたぁ(たぶん)

メタル知ってる奴いたから微妙に
マニアックな曲はいってます

8,9曲はネタではありません
真面目に歌いました!
もともと自分ソプラノのほうが得意です
もののけ姫でた時に「あ、俺カウンターテナーだったのか」
と、思ったくらいです。
・・・・・

オカマではありません!!
一応いっておきます(笑)

この前は歌わなかったんですが
本州いってしまったメタル友達が
よく歌ってた曲(俺もよく歌います)

アイアンメイデン「Aces High」を紹介〜〜〜
アルバム「Powerslave」1曲目    試聴してダウンロードしてくれ!(MySound)

あまり好きな音程の高さではないです
一番むずかしい高さでただようキーです(俺的に)
シンプルな曲調なんで
聴きやすいし
覚えやすい
歌ってて面白いっすね


皆さんはどんなメタル曲歌うんでしょうかぁ〜?
メタラーとしては気なるところです

あ、そういえば最後にDir en grey「残‐ZAN‐」歌った
むろん真面目に歌いました!
【2007.07.14 Saturday 13:42】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はぶっちゃけで
本当の人間関係ってなんだろう?

最近人付き合いがロボット化してる感じがして
少々疲れました

いや、まだロボット相手にしたほうがマシ?

日本人が「事務作業員」にみえる

今のご時世
人間をあまり信用してないとはいえ
見た目偏見からの「食わず嫌い」が多すぎる

話してみないとその人の人間性はわからない

公の情報だけを肯定して
うえつけられたイメージで判断

判断するならまだマシ
そういった疑いはすべて「拒否」
なんて輩までいる

なんてこった

ずいぶん人付き合いが
つまらんものになったな、と

つまらん人間が増えた!

そんなフィルターして生きて
この先楽しいか?

1度きりの人生それなりでいいのか?

人生人それぞれだけど
夢を持ってる奴=はじけてる奴
になってる

ってことは
夢持って生きてる奴がほとんどいないってことだぞ?

まぁ、最近身の周りの人間との付き合いで思ったことです

自分も含めて
もっと個人の人生って考えてほしいっすね

ちょっと暗くなったけど
思ったことは書きます
うわっつら=つまらん、から

そんな気分を解消?するためかな?
聴きたくなった曲です

ANGRAで「メイク・ビリーヴ」
↑試聴できまっす(MySound)

アルバムCD「ホーリーランド」7曲目っす
久々にメタルバラード聴きました

声きれいですね
メタルバラードで
自分のでのトップクラスです

このアルバム超好きなんできいてください^^b

「ホーリランド」
ホーリーランド

CD買うならAmazonANGRA「ホーリーランド」

【2007.07.13 Friday 23:47】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
名曲「Carry on」
カリスマ軍団「ANGRA」

メタルバンド集CD「metal attitude」を
何度も繰り返して聴いてるうちに
だんだん気に入った曲を聴く頻度がたかくなって
気づけばANGRA「Carry on」が一番聴いてると思った

なんでか、というと完成度の高い曲って
聴けば聴くほど味が出てくる
だからいつまでたっても名曲なのかなぁ〜と

この曲「Carry on」
めちゃくちゃ音程高い!」が楽に歌えないと
声帯壊しそうですね

ヴォーカルのアンドレ・マトス
すごいいい声してます
個性的でかつ女性並に声がきれい
癖があるというか、声きいたら
「あ、アンドレ・マトスだ」って感じ

楽曲はですねぇ、なんというか
他では聴けない、代わりになるようなバンドはいませんね
メロディアスだけではなく
ヴォーカルラインが良いのは当たり前にしても
聴いてても「あ、今のすげぇ」とか
普通に聴かされてしまうフレーズとか
センスがむしろこわい
こんな曲よく作ったなぁ・・・
今でも思います
個性って出し切ったら
マネしかできない代物ができあがる
用はオリジナルでかぶった曲ができない
「Carry on」はそんな独特の意味を教えてくれました。
ANGRAのアルバム「エンジェルズクライ」2曲目「Carry on」


エンジェルズクライ

1曲単位で試聴ダウンロード!?「Carry on」今すぐ聴こうMySound

気に入ったらCDでまるごと聴こう「エンジェルズ・クライ」Amazon:価格: ¥ 2,195 (税込)
曲目

1. アンフィニシュド・アレグロ

2. キャリー・オン

3. タイム

4. エンジェルズ・クライ

5. スタンド・アウェイ

6. ネヴァー・アンダースタンド

7. 嵐が丘

8. ストリーツ・オブ・トゥモロウ

9. イーヴル・ウォーニング

10. ラスティング・チャイルド: I―ザ・パーティング・ワーズ II―ルネッサンス

メタルの曲って流行に影響しないから
店のBGMで流れたり
店頭で紹介されてたりしないので
もう聴いて判断するしかないんですね
感覚てきに発掘です(笑)

まだまだ聴いてほしいヘヴィメタル→Amazon


【2007.07.12 Thursday 19:26】 author : エドゥ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
猫もヘヴィメタル?ヤマハ『MySound』 バナーリンク
お問い合わせ
(at)は@に直してください heavymetal_vo_god(at)ybb.ne.jp
相互リンク
相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
おすすめサイト、リンク集31
私書箱と私設私書箱
バーチャルオフィス
クレジットカード 比較
毛穴黒ずみ対策 毛穴ケア化粧品
レーシック失敗 レーシックで失敗しない
プロミス
コスメ通販 口コミコスメ
@コスメ口コミ コスメランキング
プリーバ
にきびケア にきび化粧品
ダイエット
国語専門塾、鈴木国語研究所
のぼり捨て看板の永井デザイン
プラセンタ
大人にきび 大人のにきび
視力回復手術 視力回復
大阪・心斎橋|エステサロンエミール
中高年 転職
カーテンのオーダーメイド店カーテンココ
      不動産担保ローン
      
不動産担保ローン
      予約システム4ヶ月後1000円
      墓石のことなら和田石材
      SNS4U
      HP-TOOLBOX
      マンスリーマンション福岡
      マンスリーマンション情報
catvチューナー
無料オンラインゲームカタログ
イニシア新川崎
岩盤浴 東京・目黒 岩だーら
横浜レトロ
保険ドットコム
夢を叶える為に
バツイチ子連れ再婚.com
気ままにネット
暮らし生活・想いのまま!
◆AGLOCO[アグロコ]ダウン完全サポート
日本ダービーの歴史と優駿たち
学校ナビゲーション(学校ナビ)
医療・健康・美容ニュース
田舎暮らし体験★地域情報
キャッシング、ローン、金融
A8ネット特選ECサイト
ステンドグラスの世界
      Agloco
出会い物語
賃貸ショップアップハウス
和柄TシャツのGOD SPEED
想像以上・驚異的縁故募集
両国物件専門の郷商事
EstateMap
IPCホームページ
ビルケンシュトック情報最前線
曼荼羅トラベラー部
初心者のネットでお小遣い稼ぎ
大阪ブランド・ジュエリー買取SHOP
うつわや・おむろ
オリジナリティドットコム
MmM
医師の求人・転職情報サイト
      株式会社 栄和技研
Living Music
少年野球「指導者・保護者」徹底分析
大阪検索COM
ウエディングR
ラブラブホテルズ
吉田穂積 Yoshida hozumi HP
表札屋の苗字(名字)字典
ブランド通販情報
エッセンシャルオイルとは?
完全無料あなたもオーナー!AGLOCO
アトピー性皮膚炎
イマジンJAPAN南行徳児童園
      ダイエット ブッチャーって何なのさ!
俺の受験生日記!!!
アルバイト求人情報のランキング
18歳未満のテニス娘
アドセンス稼ぐネット稼ぐ
ネットキャッシング
ネットで稼ぐ秘訣
副収入ネットで稼ぐ
気になるブログは?
メタルがイッパイ!にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP